ネットで見つけた気に入った商品

ネットで見つけ気に入った健康食品、青汁、酵素、ヘルス・ビューティーなどの効果、格安なお得な情報をお知らせしています。

Z会アステリアは未来を共創する21世紀型online academy

Z会アステリアは未来を共創する21世紀型online academyと銘打っています。

 

Z会通信教育の名は多くの生徒さんには馴染みのある名前だと思います。

そのZ会がついに開講したのがZ会アステリアです。

 

通常の知識詰め込み型、受験を目標にした学習塾の勉強方式に飽き足らない生徒にお勧めのオンライン学習方式です。

 

アステリアの特徴は

●無学年制・月額定額制で、学年の枠やカリキュラムに捉われないで、

自分の学力に合わせて更に先の学習が出来ます。

●月の料金は定額ですので、どんどん学習を進めることが出来ます。

●生きた英語使える英語-- リスニング・リーディング・スピーキング・ライティングの4技能が効率よく学べます。日常生活にも使える英語を学べます。

 タブレットを使ったオンライン学習です。

 

これらの個人の学習を手助けしてくれるのが、

Knewton社のアダプティブエンジンを搭載したタブレットの学習方式です。

アダプティブエンジンを使うことで、学習者が問題を解くごとに理解度やこれまでの学習履歴などのデータに基づき、次に学ぶのに最適な問題を提供していく。

内容理解・問題演習・添削指導などすべての学習がタブレットで完結するようにつくられており、個人の理解度に応じて、一人ひとりが適したスタート位置から学習を始められる。個人のペースに合わせて学年の枠に捉われないで先に先に学習できます。

 

Z会アステリアには3つの講座があります。

●英語4技能講座---リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング

●数学新系統講座---数学を通じて実社会に役立つ思考法や実践力を身に着け、     イノベーションを生み出すために必要な柔軟な知識のつながりを獲得することを目的にした講座。

●総合探求講座--個人学習・協働学習・探求学習を通じて他者とコミニュケーションを はかり協働して課題を解決していく力をつけていきます。

 

受験をゴールとせず、全ての学習がタブレットで完結する学習形態です。

 

参考サイト:

個別指導のオンライン英会話「ビズイングリッシュ」。

500円トライアル、アルコール飲みすぎ対策サプリ「エカス」。

元気に過ごしたい方の鉄分サプリ「limonite Zen リモナイトゼン」。

日常の疲労感を軽減するサプリ「ステラの還元型CoQ10プラス」。